top of page

【新型コロナウイルス】4月10日以降のサービスのご利用に関しまして



2020年4月7日、新型コロナウイルス感染症対策本部(本部長:安倍総理大臣)より、当該ウイルスの全国的かつ急速なまん延により国民生活及び日本経済に甚大な影響を及ぼすおそれがあるとして緊急事態宣言がなされました。緊急事態措置を実施すべき区域としては、5月6日(水)までの間、埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・大阪府・兵庫県・福岡県です。


このことを受け、私どもアドレ・ケアサービスでは協議の上、当面の間、サービス提供は継続いたします。

私どものサービスは、育児困難など支援が必要な方に対する側面が大きいことから、サービス継続をご希望されるご利用者様(ご契約者様)にはサービス提供を継続することといたしました。

それに伴い、以下のことにご同意をいただいております。



1.感染拡大防止のために

①訪問に伺う保育士・家事代行スタッフは、毎朝検温を実施し37.5℃以上の発熱がないこと、倦怠感の有無、息苦しさの有無、その他咳、のどの痛み、鼻水等風邪症状がないことを確認し訪問に伺います。


②ご利用者様にも、同様に検温を実施していただき37.5℃以上の発熱がないこと、倦怠感の有無、息苦しさの有無、その他咳、のどの痛み、鼻水等風邪症状がないことを確認させていただき、サービスを開始させていただきます。


③毎回訪問時に、所定のヘルスチェックシートにご署名をいただきます。



2.サービススタッフ、ご利用者様に上記の症状があった場合

サービススタッフ(保育士、家事代行スタッフ)、ご利用者様(ご契約者様)に上記のような症状が見られた場合は、サービス中であっても、その場でサービス中止とさせていただきます。また、サービス開始前にそのような症状が確認できた場合も、その場でサービス中止とさせていただきます。



このような状況でサービス自粛をすべきか非常に悩みましたが、ひどいつわりと闘いながら子育てをされている方、ひとり親家庭であってもキャリアを積まれて活躍されてている方、医療従事者の方、出産や帝王切開などの手術を終えたばかりで普段の家事に手が回りにくい方などおひとりおひとりのお顔を思い浮かべたとき、サービスを続けるべきだと判断いたしました。今後の社会情勢や感染の状況によっては、サービスを中止せざるを得ない状況が出てくるかもしれませんが、何卒宜しくお願いいたします。


私どもアドレ・ケアサービスは、ご利用者様と密に連絡をとり、生活のお手伝いができればと思っております。



アドレ・ケアサービス


------------------------------------------------------------------

お問い合わせはこちら

■LINE@ ID:adorercare

■メール:customer@adorer-care.com

■電話:0120-265-194

ご連絡お待ちしております。

------------------------------------------------------------------


#アドレ #ベビーシッター #東京 #品川 #家事代行 #24時間 #新型コロナウイルス #緊急事態宣言 









bottom of page