港区産前・産後家事支援事業ご利用の方へ



この度はご妊娠、ご出産おめでとうございます。

みなさまのもとにやってきた命を心より祝福いたします。


アドレ・ケアサービスでは、事業の一つとして、港区の産前・産後家事支援事業に携わっております。

産前、産後のみなさまの生活(家事)をお手伝いいたします。


ベビーシッターサービスをご利用の場合は、別途お申込みが必要です。

お問い合わせください。



■ご利用までの流れ

---------------------------------------------------------------------

1.お問い合わせ

①ホームページの問い合わせフォームまたはお電話にて、ご利用者様よりお問い合わせをいただきます。

②メールアドレスの確認 ※必ずメールアドレスのご登録が必要です。

2.ご利用者様情報登録

港区家事支援登録フォームをお送りいたしますので、ご返信をお願いいたします。

3.ご依頼内容、最寄り駅、希望日時の確認

ご依頼の内容、最寄り駅、希望日時を確認いたします。

※最寄り駅と徒歩分数は、前後の訪問からの移動調整の為、必要な情報です。必ずお知らせください。

4. 担当者選出

2、3の情報をもとに、訪問可能なスタッフをアサインいたします。

5. ご予約確定メール

予約確定メールをお送りいたします。

このメールの送信をもって、ご予約確定といたします。

6.ご訪問/報告

決められた日時にスタッフが訪問し、所定の報告書にて報告いたします。

また訪問状況は港区に共有いたします。

7.お支払い

ご利用月の翌月15日前後に、ご登録のメールアドレス宛にお支払いのご案内をお送りいたします。



★ご利用時間とご利用期限の確認は、ご利用者様自身で行っていただきますようお願い申し上げます。



〈ご利用の前に知っておいていただきたいこと〉


■大変多くのご依頼を頂戴しております。

不本意ながら、すべてのご予約をお受けできるわけではない状況が続いておりますため、ご予約確定後のキャンセルや変更が続く方は、今後のご利用をお受けできない場合がございます(他にご利用されたくてもできなくなってしまう方を少しでも減らすため、ご理解とご協力をお願いいたします)。


■ご依頼内容や必要な情報があいまいな場合はお受けできない場合があります。

■一般的な家事(そうじまたは調理)をお受けしています。作業は手の届く範囲となります。

大掃除に当たる内容はお受けできません。


■ご予約いただいた時間内での作業となります。

訪問スタッフは迅速にサービスを提供しますが、ご自宅の状況(汚れの量、ものの量、広さなど)により、すべてこなすことはむずかしい場合がございます。

その際は、利用時間、利用頻度の見直しをお願いいたします。



(今まであった港区支援でお受けできない依頼の事例)

・保育園の書類のコピー(近所のコンビニで)

・ひな人形の飾りつけ

・棚の組み立て、設置

・ベッドの解体

・粗大ごみを運ぶ

・ベビーカーの組み立て

・調剤薬局での家族の薬の受け取り

・衣替え

・買い物したものを自宅付近のご利用者様の勤務先へ運ぶ


港区産前・産後家事支援事業では、「毎日行う家事」から外れるものはお受けすることができません。

ご質問がある場合は事前にご確認ください。

直接契約に移行される方は、前月10日までに契約お手続きを完了していただく必要がございます。



■事前にご依頼内容を決めていただいてから訪問担当者を決めています。

当日の急な内容変更はいたしかねます。



■お支払い

クレジットカード払いのみです。

VISA、Mastercard、American Express、Diners Club、Discover)

毎月15日頃に、ご登録のメールアドレス宛にお支払いのご案内のメールをお送りいたします。内容とお支払期限をご確認の上、お支払い手続きをお願いいたします。

※期限内のお支払いが確認できない場合は次のご予約をいただいていても、訪問にお伺いすることができません。


■ご予約受付期間

ご予約開始は、ご利用前月の10日の翌営業日です。

※10日が土日祝日の場合はその翌々営業日。


下記に2021年度のご予約開始予定日をご案内いたします。


2021年

7月のご予約は6月11日(金)開始

8月のご予約は7月13日(火)開始

9月のご予約は8月12日(木)開始

10月のご予約は9月13日(月)開始

11月のご予約は10月13日(水)開始

12月のご予約は11月11日(木)開始

1月のご予約は12月13日(月)開始

2月のご予約は1月12日(水)開始

3月のご予約は2月14日(月)開始



妊娠、出産という人生の大切な時期を、ていねいにお手伝いさせていただきます。


産前、産後のご不安や子育てのお困りごとなどは、港区子ども家庭支援センターにご相談ください。