top of page

私どもが家事(そうじ)をお受けする理由


洗面所そうじの画像
私どもが家事(そうじ)をお受けする理由

私どもは、2019年のサービス開始時より、ご自宅のおそうじのご依頼を承っております。

(実はその前身になった組織で2017年より、おそうじのお手伝いをさせていただいております。)


私どもがおそうじをお受けしているのは、そもそも需要があるからということのほかに、「きれいな空間で過ごす気持ちよさを感じていていただきたいから」というものがあります。

たまにお客様に聞かれる「そうじが好きでこのお仕事をしているのですか」という質問からは、ちょっとズレる気がして、記事を書いてみました。


もちろん、家でもそうじをしますし、私どもの組織も子育てしている主婦層も多いので、大変なときは外部のサービスに頼ることもあります。


子育ての大変さ、生活を成り立たせていくこと、仕事を続けていくことの大変さを理解しているからこそ、我々のできる範囲で、大変な方のお役に立てたらなと思って、皆様の暮らしのお手伝いをしています。


たくさんのご家庭を見る中で、なんとなく、いらいらやぎすぎすした空気を感じることがあります。これって単純にモノの多い少ないではなく、なんとなくその方が、どうやって生きてきているかを垣間見ることになるんですよね。

人間、生きていればいろいろなことがありますから、それを「おそうじ」という行為を通して、気持ちいい!と感じていただいたり、なんとなく心に溜まったものをデトックスしていただいたり、していただきたいなと思っています。


せっかく限りある人生ですから、物事への不満や粗探しに時間を費やされてはもったいないと思ってしまうのです。


私どもも未熟なところはありますし、ご納得のいただけるサービスにならなかったこともあります。都度反省し、次への解決策を練り、精進しております。


ただ、6年間を通して、ご利用いただいていた方が海外移住される方や次のステージへ向かわれる方が多く、そういった方々にはとてもパワーをいただきます。

ポジティブでパワフルで、そういった方の暮らしのパートナーになれるとは非常に光栄です。



ADORERでは、スタッフの募集をしております。 フルタイムでこの仕事を死ぬ気でやります!というより、無理のない範囲で、無理のないスケジュールで、働いてくれる方を探しています。

週1日(2時間~)OKです。

知識と技術を磨き、相性の良いご利用者様に囲まれると良いパフォーマンスを発揮し、結果長く良い関係を構築し、ご利用者様にとっても働く方にとっても、もちろん組織としても良い循環が埋まれるからです。







bottom of page