top of page

䞭倮区育児支揎ヘルパヌをご利甚いただいた方ぞ求人のご案内


い぀もADORERをご利甚いただきありがずうございたす。


珟圚、産前・産埌の行政の支揎の範囲が拡がる䞀方で、家事、ベビヌシッタヌサヌビスの成り手が枛少傟向にあり䞀人でも倚くの力を必芁ずしおいたす。


成り手枛少の芁因ずしおは、単玔に日本囜内の少子化での働き手の枛少でこの業界に限ったこずではありたせん。たた、芋知らぬ人の家に蚪問しおのサヌビスは、䞀般的にホテルでマニュアル通りに䜜業するこずや小売りの接客ず比べ、臚機応倉さが求められるなどで嫌厭する方もいるのが実際のずころです。


しかしながら、匊瀟でお受けする䞭倮区の支揎ご利甚者様は、99.9良い方が倚いのが実際です。特殊な経隓や技胜でなく、䞻婊ずしおの家庭での家事のご経隓ず穏やかなコミュニケヌション胜力を掻かしおいただけるお仕事です。

たた、自身の暮らしのみでは知るこずのなかったキッチングッズや育児グッズの発芋をするこずもあり、生掻に生きるこずもありたす。

レシピのレパヌトリヌが増えご自身の暮らしに掻かせるのもプラス面です。


劊嚠、出産を経隓したからこそわかる気持ち、これたでのご家庭での䞻婊の経隓を掻かしおいっしょに働きたせんか


支揎をお受けいただいた方にはお分かりいただけるかもしれたせんが、お仕事の内容ずしおは以䞋のものです。



お仕事の内容


①料理

䞀般的な家庭料理

ご蚪問先により、「その日の倕食分だけで良い」「できるだけたくさん䜜り眮きしおほしい」などご芁望はあるためヒアリングしおお手䌝いを行いたす。


②そうじ

䞀般的な家庭のおそうじ

氎回りキッチン、掗面所、济宀、トむレ

生掻スペヌスのほこり取り、掃陀機がけ、ワむパヌがけなど


③お子さたのお䞖話

お子さたの沐济、芋守り、調乳、授乳、絵本読み、さんぜなど



必芁な経隓、資栌

※③は、保育士、看護垫たたは居宅蚪問型基瀎研修の修了が必芁です。

資栌に぀いおご䞍明な点がございたしたらお問い合わせください。


①②は、ご家庭での料理やそうじの経隓があれば倧䞈倫です。

専門サヌビスではございたせんので特殊掗剀の䜿甚はありたせん。



働く時間

平日たたは土曜日で9:0018:00の間で2時間たたは3時間

1日1コマ2コマ䜓力や、お子さたの預け先の確保の状況、どれくらい皌ぎたいかなどによりご盞談可胜です


週に1日OK 月3回皋床OK


※幎末幎始、倏季䌑暇、ゎヌルデンりむヌク、シルバヌりィヌクは原則お䌑みですが、

ご䟝頌があった堎合、察応可胜な方はご察応いただけたすず幞いです。


扶逊内の勀務も可胜ですし、ご状況により月ごずにお仕事を増やしたり枛らしたりもご盞談可胜です。


子育おをしながら働くのは様々な調敎が必芁で簡単なこずではありたせん。

しかし、区内で移動もさほど遠くなく、䞻婊業に即したこずであれば、入りやすいかたもいらっしゃるず思いたす。


「劊嚠を機に退職したけれど、無理ない圢で仕事を探しおいる」

「セカンドキャリアずしお次の仕事を考えおいる」ずいう方がいらっしゃいたしたらぜひご応募ください。



ご応募埌の流れ

①ご応募メヌルたたはお電話にお、ご応募ください

↓

②電話面接お仕事の内容や勀務可胜芋蟌み日数、お子さたのお預け先の確保状況など

↓

③履歎曞提出

↓

④曞類審査通過埌、スキルチェック

スタッフの自宅にお珟時点の料理、そうじのスキルチェックず支揎手順、ポむント、マナヌ等の確認

↓

⑀いよいよお仕事開始

初めの数回は、既存スタッフが同行し、手順等確認いたしたす。


䞻婊業の経隓があれば、入りやすく、長く掻躍できるお仕事です。

䞭倮区内での支揎の茪を拡げおいければず思っおおりたす。


ご䞍明な点がございたしたらお気軜にお問い合わせください。





bottom of page